Saturday, January 05, 2008

アランドロンと丸千代の恋

こちらで教えるある中国人教諭から「日本は豊かなセックス文化をもっている」と私に聞いてこられた。そして、私は「日本にはソープランドがあります」と答えた。すかさずその教諭は、「行ったことがあるのか?」と聞いてこられた。

ここから先は、男の四方山話ということで割愛…。

さて、本日の風俗散歩氏のブログは「吉原」である。かの名優アランドロン(小生この人の映画を見たことがありません…)の風俗散歩も紹介されている。アランドロンが愛したという丸千代についても書かれている。(写真は丸千代らしき人物)

日本は非常に豊かなセックス文化を持っているというのは、どうもこちらの人からするとうらやましいようである。ソープランドの起こりはともかくも、日本固有の風俗文化であることは間違いない。

ソープランドは、価格もリーゾナブルで、感染症の心配もかなり少ない。(感染症を蔓延させる店はすぐにつぶれるという市場メカニズムが働くことからも明らかだ。)

しかし、なぜアメリカにはソープランドがないのかも気になるところである。アメリカ人はきっとソープランドが大好きに違いない。(私の予想)

No comments: